

例大祭新刊情報

♥新刊♥
『Scarlet Toy-box』


43252469.jpg

表紙です。紅魔郷と、紅色をテーマにしたイラスト本です!
安直でシンプルですね!

43370752.jpg

サンプルです!不親切なトリミングですね!

♥ポスター♥
pst.jpg

目印のポスターです。


当日は【G-01b ゆじゅぽんじゅ】にてお待ちしております!
スケブは受け付けしておりません。
ポスターはイベント後は破棄するので、もし欲しい方いらっしゃいましたらお声掛けください。差し上げます。

例大祭11

sakuka.png

参加しますぞ~!
紅魔郷イラスト本です!!
表紙サンプルはまたのちほど!

紅楼夢お疲れさまでした!

3majo.jpg

紅楼夢お疲れ様でした~!
スペースに来てくださった方、本を手にとってくださった方どうもありがとうございました~!
『七罪人形劇場』ですが、アリスブックスさんで通販始まっておりますのでよろしければ!

http://alice-books.com/item/show/1364-3

今回のイベントはいつも通りサークルチェックができてなかったですが
いつもより色々回ることができて良かったです!
ご挨拶にもまだ慣れていなくて、なんとも不格好な形でお邪魔してしまったりもしましたが
ピクシブやツイッターでいつも楽しみにしている方たちと少しでもお話できてとても充実していました!

新刊については今回は制作時間が崖っぷちでしたが、前回の『ゆめのなまえ』の時に
思いついていた構想で、割と頭の中で骨組みはできていたのでなんとか間に合わせることができて
良かったです。

人形サイドのページは舞台、幻想郷キャラサイドのページは挿絵みたいな感じです。

アリスはたまに人前で人形劇を披露しているとのことだったので、
あのアリスがやる人形劇ってどんな内容だろうって考えたのがきっかけです。

可愛い絵本のような劇もいいけれど、皮肉たっぷりのブラックジョーク満載の人形劇が
やっぱりしっくりくるなあと思って。
その中の題材の一つとして幻想郷のあらゆるところで「ちょっと有名」な面々を題材にした
”人形裁判”なんてのがあってもいいなと思って作りました。

でもあくまでこの物語は”フィクション”。実在する幻想郷の彼女たちとはなんの関係もないのよ。

ってアリスちゃんに言わせたい。

多分、パペ○トマペットがギタ○侍のネタをやっているような感じなんだと思います。なつかしい。



次回のイベントはとくに予定していませんが例大祭には出たいかなーと思っています。
11月の京都オンリーは一般で遊びに行く予定なので楽しみ。

紅楼夢新刊

紅楼夢参加します!
スペースは【4号館 ハ-17a ゆじゅぽんじゅ】です!

新刊 『七罪人形劇場』
♥♠♦♣表紙♧♢♤♡


38910381.jpg
♥♠♦♣サンプル♧♢♤♡
38979169.jpg

20ページ/A5正方形/フルカラーイラスト本です!

いつも通り色んなキャラを描いています。
サンプルの画像は各ページから切り取って貼りつけてます。どのキャラがいるか分かりますかね?

内容はアリスちゃんのスペルカードに出てくる色んなお人形をイメージして
幻想郷のキャラを人形劇で演じる~みたいな感じです。

「七色の人形遣い」ということで、アリスのスペルカードのお人形たちのキャラデザを妄想で描いています。
完全に妄想なのでオリキャラ要素みたいになっています。ご注意。
私は「博愛の仏蘭西人形」が可愛く描けて気に入っています。

あとは「怪綺談のアリス」、「蓬莱人形の八人の正直者の話」、「人形裁判」、「不思議の国のアリス」、「八つ(若しくは七つ)の大罪」を参考にしています。



↓↓既刊情報↓↓
去年の紅楼夢発行の『玉座』

例大祭10発行の『ゆめのなまえ』


も持っていきます!
『玉座』の方は手元分で最後になります。

あとイベントでのスケブは今回からお断りすることにしました!すみませんがよろしくお願いいたします!

では、当日は是非是非遊びにいらしてくださるとうれしいです~!(//⁰▿⁰//)♪

例大祭おつかれさまでした!

rmr.jpg

遅くなりましたが例大祭お疲れさまでした~!!
うお…お…楽しかった・・・・・・!!!!!!!!
スペースに来てくださった方、本を手に取ってくださった方、本当にありがとうございました!!
『ゆめのなまえ』ですが、アリスブックスさんで通販始まってます!
http://alice-books.com/item/show/1364-2

今回の本ですが、色々と、本の中に詰め込みました。
イラスト本ですがイラスト本だけでは終わらないようにしているつもりです。
…というのも、文字通り「終わらない」ようになっているはずです。

絵にも文章にもヒントを隠していますので
もしお暇がありましたらもう一度閉じた本を開いて頂いて
蓮子ちゃんの旅を「終わらせて」みてくださいね。


それにしても東京ってお洒落なところですね…
観光し足りないので是非また遊びに行きたいです。
スカイツリーは外から眺めました。


次回は紅楼夢を毎度ながらオールキャラで申し込みました。
今回の本とはまた違った雰囲気のイラスト本作れたらいいな。

↑創作とsh絵のおうち
