スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

例大祭お疲れさまでした!

例大祭お疲れさまでした!&スペースに来てくださった方ありがとうございました!
hyoushitwitter.png
イベント前にブログで告知するのを忘れておりました・・・・。
というわけで新刊、こいしちゃんの絵本が出てました!
通販もさせて頂いておりますので、よろしければご利用くださいませ!
通販ページ
今回の新刊はお花の香りのサシェの入った箱の中で一緒に当日まで保管していたため、本に香りが移っております。
本自体に香料を塗っているわけではないので、通販でお手元に届く頃にはもう消えてしまっているかな?
もしかしたらまだほのかに香る・・・かも?

ところで今回の原稿中、普段ツイ廃すぎてこのままじゃ脱稿できないと思い、
一時的にツイッターを退会しておりました。退会中コメントとかラインとかしてくださった方ご心配をおかけしまして
すみませんでした!おかげで新刊は無事に出せたので良かったです!

以下おまけのイラストとか今回の本のあとがきをだらだら綴ったり。

続きを読む

スポンサーサイト

例大祭13出ます

sakukakoishi.png

お久しぶりです。
イベント出たり出なかったりしてたのにこちらで一切お知らせしてませんでした!
お知らせって全部ツイッターとピクシブでやっちゃってるんですけど、
このブログだけしか見てないよって方っていらっしゃるのか・・・??

今回の例大祭サークルカットです
スペースは【こ15b ゆじゅぽんじゅ】です!
本文白紙ですがんばります

例大祭12

sakuka.jpg

お…おひさしぶりのブログです…
前回の紅楼夢とかこっちで何もお知らせしてなくてすみません!

例大祭【た34a ゆじゅぽんじゅ】でスペース頂いております!
あきゅすず島かな??

原稿まだやってないです!いい加減がんばります!
今回はあきゅすずが表紙で人間キャラ中心の、いつも通りの感じのイラスト本だと思います。
毎回自分でも思うんですけど、そのキャラのスペとっといてそのキャラが表紙くらいしか出てこないのどうかと思いますが、
中身がオールキャラでも一応内容は表紙の子が司会進行してるイメージなので…

でも例えば1冊ほぼゆかゆゆ!みたいなイラスト本もいいかもな~
同じような色ばかり使うことになってしまうので余程気力がないと難しい気がしますが…

そういえばずっと非公開にしてた過去記事を公開にしてきました

例大祭11

sakuka.png

参加しますぞ~!
紅魔郷イラスト本です!!
表紙サンプルはまたのちほど!

紅楼夢お疲れさまでした!

3majo.jpg

紅楼夢お疲れ様でした~!
スペースに来てくださった方、本を手にとってくださった方どうもありがとうございました~!
『七罪人形劇場』ですが、アリスブックスさんで通販始まっておりますのでよろしければ!

http://alice-books.com/item/show/1364-3

今回のイベントはいつも通りサークルチェックができてなかったですが
いつもより色々回ることができて良かったです!
ご挨拶にもまだ慣れていなくて、なんとも不格好な形でお邪魔してしまったりもしましたが
ピクシブやツイッターでいつも楽しみにしている方たちと少しでもお話できてとても充実していました!

新刊については今回は制作時間が崖っぷちでしたが、前回の『ゆめのなまえ』の時に
思いついていた構想で、割と頭の中で骨組みはできていたのでなんとか間に合わせることができて
良かったです。

人形サイドのページは舞台、幻想郷キャラサイドのページは挿絵みたいな感じです。

アリスはたまに人前で人形劇を披露しているとのことだったので、
あのアリスがやる人形劇ってどんな内容だろうって考えたのがきっかけです。

可愛い絵本のような劇もいいけれど、皮肉たっぷりのブラックジョーク満載の人形劇が
やっぱりしっくりくるなあと思って。
その中の題材の一つとして幻想郷のあらゆるところで「ちょっと有名」な面々を題材にした
”人形裁判”なんてのがあってもいいなと思って作りました。

でもあくまでこの物語は”フィクション”。実在する幻想郷の彼女たちとはなんの関係もないのよ。

ってアリスちゃんに言わせたい。

多分、パペ○トマペットがギタ○侍のネタをやっているような感じなんだと思います。なつかしい。



次回のイベントはとくに予定していませんが例大祭には出たいかなーと思っています。
11月の京都オンリーは一般で遊びに行く予定なので楽しみ。

↑創作とsh絵のおうち
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。